体力の限界

また新たに伝説を作ってしまいました。四日で睡眠九時間。…なんで休みに体力刷り減らしてるのか不思議ですが、勝負事が好きなのは性分なので自分とも戦ってみました。 週末遊んで下さった皆さまには御迷惑お掛けしました。またよろしくです。

最近、久しぶりに

ゲームのマスターをやらせて貰ってます。去年と比べれば相談出来るし、いろいろ意見も貰えて嬉しいはずなんですが、各人のやる気に差を感じてしまい、ちょっと困ってます。 やる気出してとは間違っても言えないしなあ…。

こっちもヒステリック

先週の話になりますが、ある夏フェスが前売りの不調から中止になりました。 偶然、関係会社から仮発注の話もあったし、チケット回しますって言われていたので、ちょっとショックです。でも、確かに出演予定は微妙だよなあ。

ポルトガルとフランス

ニワカと言われようが構いません。フィーゴとジダンが激突ですよ。 ポルトガルはデコも戻って来るし、楽しみだなあ。

ポルトガルとフランス

ニワカと言われようが構いません。フィーゴとジダンが激突ですよ。 ポルトガルはデコも戻って来るし、楽しみだなあ。

中休み

ワールドカップもとうとうベスト8が出揃いました。応援しているチームはほとんど負けてしまいましたが、楽しい試合ばかりで、寝不足が続いてます。 警告の出すぎは気になりますが、明日からの準々決勝が楽しみです。

フットサル

やはり、職場と友達で三時間フットサルとかきついですね。試したい事がいろいろあったのに、ふと気が付くと終わってました。 視野の広さが欲しい…。

チェコ対イタリア

イタリアは強いですね。先に点取って、守ってカウンター…。 理にかなっているのはわかっていますし、それをきっちり出来てしまうのはすごくと思いますが、はっきり言って嫌いなサッカーです。 チェコには一試合だけでも、フルメンバーでの試合をさせてあげた…

ポルトガル対メキシコ

自分の中では、グループリーグ屈指の好カードです。そして、期待の斜め上をいく好ゲーム。 ポルトガルの安定した守備を易々と切り崩すメキシコ。そして、ゲームプランのはっきりしないポルトガルとピンチを勝手に演出するメキシコ。 面白かったけど、この2…

テレビ欄占い

http://u-maker.com/o/tv/ちょっと遅くなりましたが、やってみますね。・・・というか、デフォルトの年齢って結構気になりますね。 5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ 5:25 歌壇(再) 6:40 いっぱい語 7:10 英会話 いっぱい体当たりレッスン 7:30 いっぱいと子どものテレビ…

ドイツ対エクアドル

エクアドルが主力を温存したのと、要所で審判がドイツをサポートしたおかげで、かなりの凡戦でした。 ただ、ドイツの守りは安定して来ましたし、攻撃陣は好調なので、フルメンバー同士が観たかったです。 本戦では、エクアドルの奮起を期待したいです。イン…

日本…代表?

言いたい事だらけですが、ひとつだけ。 柳沢!日本に帰って来られると思うな!

グループE

良いゲームでした。ガーナはチェコのパスをプレスで崩して、攻撃の形を作らせません。後は、コレルいないと攻撃が単調になりますね、ロシツキーへのチェックも厳しかったし。 イタリアとアメリカも引き分けたし、最後まで面白いグループです。

イングランド戦

イングランドは相変わらずのロングパス放り込みサッカーでした。このチームが優勝候補とか言われている現実…。 このサッカーでタレント揃いとか言われてもなあ…。

フランス対スイス

なんか、観てて寂しいです。フランスはみんな好き勝手してる様で、全然噛み合ってなかったです。 スイスも引き気味だったし、明日のスペインに期待するしかないのかなあ…。

チェコ対アメリカ

どちらもパスサッカー志向のチーム同士の試合でしたが、チェコの完成度は頭ひとつ抜けてる感じでした。 イタリアの堅守をこじあけるチェコ…、楽しみです。

監督の差

勝てた試合でしたが、ジーコのアホさは予想を越えてました。リードした試合の戦い方って、これまで何回失敗してんだよ! 柳沢に代えて小野?バカもいい加減にしとけ! せめて、若手をもう少し呼んでくれれば、経験積ませるで納得出来たのになあ…。

メキシコ対イラン

わりと良いゲームでした。どちらも勝つ為に、カウンターではなく正面から打ち合います。 メキシコは運動量落ちないなあ。ポルトガル戦楽しみです。

二兎を追うものは…

フットサルやって来ました。やっぱり、周りが見えるって大事だと痛感しました。 ドリブルは封印して、チャンスメイクに徹する事にしたいと思います。 気が付くのに丸一年か…、遅すぎるだろ自分。

経験と勢い

ワールドカップが始まりました。開幕戦のドイツ、今回こそ本当にヤバそうですね。 何だか、試合運びの巧さが欠片もありません。守備はダメだし、本当にベスト16位で消えそうです。 というか、バラック早く帰って来て!

女性専用車両

というものが、自分の通勤経路にも出来ました。まあたった一駅だけなので、気にも留めていなかったのですが…。 しかし、今朝すっかりそれを忘れて駆け込んでしまいました。 …違うんですよ!別にわざとやった訳じゃないんですよ、ただちょっと忘れてただけな…

雨男

だいぶ前から、薄々感じていた事ですが、フットサルの予約をした日が、妙に雨に祟られています。 勝手に人のせいにしたり、季節のせいにしていたのですが、こうも天候に祟られていると、考えられる事はひとつしかありません。 やっぱり、○○のせいだな!(断定)

経過と結果

二ヶ月準備してきた案件が、無期延期になりました。事実上の失注です。それはある意味仕方ないのですが、上司はそう思ってないらしく、かなり絞られました。 だったら、人を付けてくれよ!そんな大口案件一人でやらすな! 休み欲しい…。

代表マルタ戦

玉田と小笠原を送り帰して下さい!佐藤と松井の方が良かった! というか、こんな直前に弱い所とやる意味ないし。

やっと、念願の・・・(死亡フラグ?)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150308500/503-8120160-0699120?v=glance&n=465392 新刊ゲットです、長かった・・・。でも、思ったより楽しめません。なんか下ネタ多いし、オチも弱いし・・・。 これが大人になるって事なのかな?(だいぶ違う)

気付きと気遣い

かなりギリギリの駆け引きを一日に複数こなすと、精神的に消耗してしまい、その後は仕事になりません。 主張する事が苦手なので、そういう状況を作らない事が一番なのですが、そうも言っていられない事もあります。 動じない精神的な強さと見逃さない観察眼…

社内フットサル

社長がフットサルを会社でやろうとか言い出してしまいました。 別に同僚とするのは構わないのですが、会社が関わると面倒です。 趣味は仕事とは分けたいけど難しそうだなあ。

イベント担当

幹事って向いてないと思ってますが、何故か勢いで友人の誕生日会の幹事をしてしまいました。 いろいろ失敗もありましたが、無事に終わったのでとりあえず良かったですが、反省の意味を込めて失敗した点を書き出しておきます。 ・主賓から飲み代を普通に取ら…

アルコール強化週間

仕事飲みやら、仕事飲みやらでかなり体調悪いです。しかも週末はプライベートでまで飲む予定です。 …楽しく飲めると良いなあ。(もしかして、バカなのか?)

フットサル適性チェック

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?DAICHI-o=1 というのを人のマネしてやってみました。結果は… サッカーしろと言われました。適性ポジションは中盤らしいです。ドリブル大好きなのが不味かったか…。次からはパスも多少頑張ってみます。(多少かよ!)