2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう完結

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LK18/qid1114535987/sr1-5/refsr_1_10_5/250-4891839-3234643 もう8年くらいは見ていた海外ドラマが、日本でも最終回を迎えました。基本的にギャグばかりの割に、時々感動的なエピソードを挟む所なんかはと…

選考の結果

試験と名の付いたものに落ちると、人間性を否定された気分になります。そういうときに「自分は打たれ弱いな」と自覚してしまいます。いっその事「別にどうしても受かりたい訳じゃなかったし」と思ってしまえば楽なんだけど…。

能力と気力

人と一緒に行なう趣味にはいろいろな物があると思いますが、忘れてはいけない事は他人も共通の時間を過ごしていると言う事です。だから、自分の思い通りに行かなかったからといって「もう嫌だから止めよう」という事は、わがまま以外の何物でもありません。…

適性試験

というものを受けてきました。その通り〜全く違うまでの5段階の選択肢で質問に答えるというものです。しながら思った事は、全否定とか全肯定って難しいなという事です。どんな事柄にも全くということは無いと思うし、逆もまた然りです。ただ、あまり中庸過…

お花見

という訳で、先に参加者にはここで謝罪と感謝をしておきます。ありがとー&ごめんねー、と言うか誰にも見つかっていない筈なのですが・・・。自分向けの反省としては、きれいなお酒の飲み方が出来ない(無理なのでしょう)不機嫌さを前面に出していく(人に…

忘れてもいい一言

いや、重かったのではなくお酒で平衡感覚がね・・・

カラオケ

個人的には、人の歌をさっぱり知らないと楽しくないので、苦手な時があったりします。私はもともと爆笑を獲る位なら突っ込みが来たほうがうれしいので、皆で違う方を見ながら歌っている場だったりすると辛くなります。まあ、結局のところ楽しかったです。

要求と対価

と、そんなにたいそうな事でもないはずなんですが、最近これについて考える事がありました。まあ、例えば飲み屋での喫煙者と非喫煙者だったり、ファミレスなんかで食事だけしたい人とアルコールもほしい人、等まあ他にもいろいろありますが、自分に縁の深い…

MMO

などというものをはじめてみました。回復と援護が出来るクレリックを作ってみましたが、そのあまりにも一人で生きられない弱さに嬉しくなってしまいます。というのも、一人では何も出来ないと仲間を探すしかないので、人との協力が必須になってきます。なの…