2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気付きと気遣い

かなりギリギリの駆け引きを一日に複数こなすと、精神的に消耗してしまい、その後は仕事になりません。 主張する事が苦手なので、そういう状況を作らない事が一番なのですが、そうも言っていられない事もあります。 動じない精神的な強さと見逃さない観察眼…

社内フットサル

社長がフットサルを会社でやろうとか言い出してしまいました。 別に同僚とするのは構わないのですが、会社が関わると面倒です。 趣味は仕事とは分けたいけど難しそうだなあ。

イベント担当

幹事って向いてないと思ってますが、何故か勢いで友人の誕生日会の幹事をしてしまいました。 いろいろ失敗もありましたが、無事に終わったのでとりあえず良かったですが、反省の意味を込めて失敗した点を書き出しておきます。 ・主賓から飲み代を普通に取ら…

アルコール強化週間

仕事飲みやら、仕事飲みやらでかなり体調悪いです。しかも週末はプライベートでまで飲む予定です。 …楽しく飲めると良いなあ。(もしかして、バカなのか?)

フットサル適性チェック

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?DAICHI-o=1 というのを人のマネしてやってみました。結果は… サッカーしろと言われました。適性ポジションは中盤らしいです。ドリブル大好きなのが不味かったか…。次からはパスも多少頑張ってみます。(多少かよ!)

新人卒業?

とうとう、一番恐れていた新人教育係が回って来てしまいました。 昔から人に物を教える事が苦手だった上に、その新人には可愛げのかの字もありません。 免許持ってないし、助手席で寝るし、最後は車に置いてきてしまいました。 解らない事を聞くって、新人に…

最近の若い者

今日、とうとう会社の新人にブチ切れて、「仕事嫌なら止めちまえ!」とか言ってしまいました…。 あーあ、明日上司に説明するのが憂鬱過ぎる…。

無計画と不摂生

全然誉められた話ではありませんが、昔から基礎練習とか、地味な物がキライでしたが、球技全般には自信がありました。 ただ、最近自分のイメージしていた動きが全然出来なくなっていて、このまま来年、再来年どうなっているかと思うと、かなり恐ろしいです。…

続 無計画主義者

いろいろ出費が激しかった為、お金が無くてかなり困っていた所、預金通帳がたくさんある事に気が付きました。何故なら、転職の度に振り込み口座を作っていたからです。 もしやと思って残高を確認した所、合わせて八万近くありました。要するに振り込まれなく…

第一印象

最近、研修とやらを受けた際に、第一印象の大切さについて考える機会がありました。 良い印象を持って貰おうとして、かえって押し付けがましく思われる事もあります。 バランスは大切ですが、それだけに気を配りすぎて、印象に残らなかったりしては本末転倒…

しつこく功名が辻

各サイトでの評価は、ここ最近の大河ドラマではマシな方らしいです。…昔の借りてきた方が良さそうですね。 ただ心残りなのは、淀君役が永作博美なんですよね…。もう少し観てみようかな。

日本代表決定

四年前も失望した憶えがありますが、今回も早くもどうでも良くなってきました。過去の実績とか言わずに鹿島枠の存在認めろ、ジーコ! …落選組と壮行試合やったら、負けそうな代表ってどうよ。

「功名が辻」

たまたま、日曜に家で大河ドラマをみてました。なんか話はブツ切りだし、おかしな所がいろいろ出てきます。 ・秀吉が敵を説得しに来て「演技巧いだろ?」とか言ってます、敵の城の中で。 ・竹中半兵衛が遺言で人妻に告白してました…。 受信料って、これにも…

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410219813X/qid=1147439709/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/503-2189830-6918350たまにこういう大当たりがあるので、本屋でのタイトル買いとか止められないですね。 こういう小説って、もっと人気が出ても良いと思うのに・・・…

三十路カウントダウン

ゴールデンウィーク中に、少し思う所があって夜に軽くボールを蹴ったりしてみてます。 実はまだ二回目ですが、近くの公園がホームレスの棲みかだったり、カップルを追い出してみたりで、いろいろ楽しいです。 次はもっと巧く出来ると良いなあ。

有効期限

大抵の物事には、期限が必要だと思います。いつまでもやっている訳にはいかないし、双方にとってマイナスに働いてしまいます。 でも、自分で期限を切るって難しいですね。